◆◆とある公務員の備忘録◆◆

物事を難しく考えがちな私がつれづれと気軽に難しい話をする場

国立に住む、とある地方公務員。 ※国立市役所ではありません。 小難しいことを知ったり考えたりすることが好きな自分が小難しいことを話す場。 議論することも好きなので、肯定否定どちらのコメントも意見もお気軽にどうぞ。 教育委員会 給与労務 農政 3月まで給与労務畑。地方公務員の場合、労基法が一部適用除外なので、社労士への転向のように幅が効かないのが少し残念。ご愛嬌。 このところマイブームは、アコギと楽典。 2016年の正月にyairiのギターを買ったはいいものの、家事に育児に時間をとられ、なかなか練習できません。 高校時代に少しだけやってましたが、簡単なコードストロークしかやっておらず、15年くらいブランクが空いたので、アドバンテージなんてものはありません。 あるとすれば、高校時代に5度の意味もわからず、5度進行表を解読しようとにらめっこしていたくらいかと。 というわけで、大人になってから知った「楽典」的な話がわりと好きです。 なんかギターの話の方が長くなってしまいましたね。 ご愛嬌。
プロフィール
id:tanacamel
ブログ投稿数
21 記事