◆◆とある公務員の備忘録◆◆

物事を難しく考えがちな私がつれづれと気軽に難しい話をする場

自己紹介

今週のお題「自己紹介」

始めました 初めまして tanacamelと申します。

国立市に住む、とある公務員です。 国立市役所ではありません。

なぜここへきてブログを始めたかというと、物事を難しく考えがちな私が、難しい話だからと聞き手に遠慮するのではなく、難しかろうが何だろうが、気軽に言葉にできる場が欲しいなと思い、ブログを始めるに至りました。 友達関係、人間関係を土台に据え、なおかつ明るく楽しい話がメインのSNSではできないことです。

あるいは難しいことを整理するために備忘録を残しておくためです。 あわよくば、その難しい話や備忘録が誰かの疑問を解く糸口やヒントになったり、思考をくすぐったり、アイスブレイクになったり、水面にかすかに触れただけでもかすかな波紋が広がるかのように、かすかにでもどなたかの思考に何がしかを生み出していけたら、尚良しだなと思います。

日記的なことも書きますが、まあ、元々縛られずに書き散らすための場ですので、気にせず書いていきます。 前半で語ったのはきっかけであって、ミッションではないわけで。

話題として、法律関係、地公法労基法、あるいは音楽ならアコギ、楽典、食べ物ならレストラン、栄養素、添加物などが上がってくるのかなーと思います。

内容はカタめでも、あくまでtake it easyで参ります。 よろしくお願いします。