◆◆とある公務員の備忘録◆◆

物事を難しく考えがちな私がつれづれと気軽に難しい話をする場

食品表示:タリーズコーヒー スムーステイストラテ/伊藤園

TULLY'S COFFEE
Smooth taste LATTE
(スムーステイストラテ)
500ml、PET ボトル
148円(2018.4月セブンイレブンにて)





待ってました!無糖ラテ!
私的には、タリーズブランドのボトル缶の上位互換かと。
容量も増え味も上がっていると思います。

サントリーCRAFT BOSSやさしいコクは砂糖入りだし、香料の不自然な香りだし、私としてはイマヒトツでした。
いずれ、他社が透明ボトルデザインで追随するだろうと思っていましたが、やはり出ましたね。しかも私の望んでいた無糖ラテ^_^

飲んだ感想としては、とびきり美味い、ということはありませんが、牛乳が最重量でありながら、ネットリ感は少なく、すっきりと飲みやすいです
さすがに焙煎した豆の香りはあまり感じられませんが、コーヒー感はある程度あり、程よい苦味もあり、なかなか良いと思います。
やはり香料なしがいいですね。
コーヒー感に不自然さがないです。

ミルクコーヒー感とすっきり感は、クラフトボスと同じようなものかと思いますが、砂糖の甘さやネットリ感がない、香料の不自然な香りがないところが、私の中での高評価ポイントです。
デキストリンが入ってないのも良いところです。

今のところ、RTD(Ready To Drink)としてはマイベストです。

今はまだ定価に近い価格ですが、支持を得て大きく展開されればスーパーなどで安くなるかもしれませんね。期待です。
少なくとも商品が存続してくれますように(>人<)
無糖ラテ好きが増えると良いなあ^_^


☆他の商品の感想はこちら
コカコーラ ジャパンクラフトマン カフェラテ
サントリーCRAFT BOSSやさしいコク
マイベストはタリーズのスムースラテ^_^