◆◆とある公務員の備忘録◆◆

物事を難しく考えがちな私がつれづれと気軽に難しい話をする場

結婚指輪のメンテナンス

今日は有休をとって表参道のstudio SORAさんへ。 結婚指輪のの磨き直しをしてもらいに行ってきました。

指輪はここでオーダーメイドで作ったものなのです。既に購入して7年が経ちましたが、今でも磨き直しのメンテナンスを無料でしていただけるのですね。 なんという心遣いでしょう。

うちの指輪は全体がつや消しのマット仕上げ、半円形の窪みを鏡面(ミラー)仕上げとしています。マット部分は普段の生活により擦り減って、テカテカと輝いていってしまいます。 ミラーとマットの違いで窪みをキラキラさせているので、マットが輝いてしまうと窪みのキラキラは失われていくんですね。 マット仕上げは、素人がどうすることも出来ないので、磨き直しをしてもらえるというのはとてもありがたいです。

お店にはデザイナーの作品がセンス良く展示されていて、目の保養にもなります。 桜の花びらをモチーフにしたシンプルなものはカワイかったです。二つのリングを重ねると桜の花びらを同士がくっついてハートのように見えるもの。 こういうところが素敵だなと思います。

また来年?も来れるといいな

http://www.sora-w.com