◆◆とある公務員の備忘録◆◆

物事を難しく考えがちな私がつれづれと気軽に難しい話をする場

食品表示:生乳たっぷりカフェオーレ

生乳たっぷりカフェオーレ

紙カン、180ml、139円

グリコ乳業

生乳たっぷり

名前どおり、生乳がたっぷりです。 原材料中、生乳50%以上。でも元々普通のカフェオーレも50%じゃなかったっけ?(→実際は、「無脂肪牛乳、生乳50%未満、…」でした)

ただ、乳脂肪分3.8%ってやっぱすごいですよね。普通の牛乳って3.4%とか3.6%とか、それぐらいのレベルだったと思います。

なにげに高品質

特筆すべきは、原材料名の少なさですね。

その数、なんと4つ!!しかも

①生乳

②乳製品

③砂糖

④コーヒー

というメンツです。合成物というか、工業的なものが含まれていない。

ブラックコーヒーなのに、シリコーンやら乳化剤なんかが入ってることもあるこの不思議な日本国において、こんなにシンプルな原材料!

※乳化剤とか入ってるブラックコーヒーは常温流通の缶とかPETボトルなんで、チルド流通品との比較は酷ですが、とにかく混ざり物が入ってる商品が多くてがっかりするのです。

これはなかなかの品質の高さではないでしょうか。

品質に比べて139円はとても安いのではないでしょうか。

ただ、どうしてもこの形の容器に高級感を感じることが出来ません。 だからと言って、原材料の種類の少なさを、素朴、と表現すると、それはまた違うような。。。

まあ、とにかく、値段以上の品質であることは間違いないです。

味も、厚みのあるミルク感で、それでいてシンプルで、余計なものを感じないです。 個人的には、コーヒーを強くしてもらった方がいいですけどね。コーヒー:牛乳=6:4か7:3くらい。

生乳押しなんでしょうけど、位置付け的に子供向けじゃないでしょうし、大人向けなら、もう少しコーヒー強めでいいと思いますがいかかでしょうか^_^