◆◆とある公務員の備忘録◆◆

物事を難しく考えがちな私がつれづれと気軽に難しい話をする場

飲食:ビアカフェ ニンカシ →クラフトビールが谷保で飲める!

日曜日 18:45ごろ訪問

ポイント

・12tapのクラフトビール

・混むと回らない

国立市ではありますが、最寄りは谷保駅徒歩4分ほど。 グルメシティの近くです。 谷保駅の近くでクラフトビールが飲めるのです。しかも12tap!

クラフトビールは S300ml800円 regular420ml1000円 L568ml1300円

※SS150mlも400円であり

志賀高原ビール/アフリカペールエール Sサイズ

・説明は、華やかなホップの香りとしっかりした苦味、軽めのIPAとのこと。 説明どおり、ホップの香りが華やかで爽やかです。そして苦味もしっかりしている。香りもありながら飲みごたえもあるビールです。

・今までブラウンや黒ビールも好きでしたが、ホップの香りも好きなのかも知れません。

○自家製 大山鶏の胸肉ハム 550円

・これは当たりでした。薄味でありながらニンニクの香りがしっかり染み込んでいて美味しいです

・一噛み一噛みを確かめたくなるような絶妙な塩加減です。

○こどもビール

今日ではなく、2016.8月の午後に来たのですが、ここはこどもビールがあります。 発泡のりんごジュースですが、上面に泡が乗っていて、こどもにビール感を味あわせてくれます。

○接客

・丁寧ではありますが、少し混んでいるだけで、明らかに回らなくなっている印象です。 ・先客が、男6人グループ、カップル×1、男一人でしたが、一人で来ていた男の人は頼んでいたポテトサラダが出てこず、キャンセルして帰ってしまいました。 「忙しそうだからね」と紳士的に帰っていきましたが、ちょっと心配になってしまい、注文も気が引けてしまいます。腹を空かせて行くと、ちょつと印象悪くなってしまうかも知れません。

・バイトの方が経験を積んで残ってくれれば改善されるかなと思います。あるいは、カウンター内を広くして作業しやすくするか。でもそれは工事が必要なので、せめて動線や伝票の置き方など、改善の余地はあると思います。

まとめ

∴気軽にカウンターでクラフトビールを飲むか、ゆっくり時間を楽しむつもりで行くならいいと思います。 近所の方や、谷保にお越しの際はぜひ一度は行ってみることをオススメします。