◆◆とある公務員の備忘録◆◆

物事を難しく考えがちな私がつれづれと気軽に難しい話をする場

食品表示:高千穂牧場 カフェ・オ・レ

ミルクリッチなカフェオレが飲みたいなー、と思ったらこの商品を思い出していました。
It’s automatic!
近所のローソンで一発で見つかって良かったです(^^)


高千穂牧場 カフェ・オ・レ
プラスチックボトル、220ml、149円
販売;(株)高千穂牧場
製造;南日本酪農共同

私の記憶では中学校くらいからある気がする。
それが本当なら、何気に少なくとも20年は続くロングセラー商品!
本当かな^
^; 似てるけど違う商品を見てたのかな。。。わかりませんが。







なんと、原材料は、牛乳、砂糖、コーヒーの3つだけです!

驚きです!
チルド商品だからと言ってなかなかできるものではないと思いますがいかがでしょう!

少なすぎて突っ込みようがないですね。

例えば、森永乳業マウントレーニア
まず原材料トップが乳製品
それに果糖ぶどう糖液糖、乳化剤、香料などを使い159円ですよ。。。
(チルドカップ、240mlだったかな)
香料使ってるので、味も少し違和感あるというか、香りが強すぎるというか。
かつては美味しいと思ってたり、紙パックやペットボトルより少しだけカッコ良く見えたりして、大学生の頃はよく飲んでましたがね、最近は全く飲まなくなりましたね。


高千穂牧場カフェオレの方に話を戻すと、こちらの味はミルクリッチなので優しい味ですが、少し砂糖が多いが気がします。意外と舌に甘さがきつく当たります。美味しいんですけど、それが少し気になりました。

それでもやっぱり、
今の私は、マウントレーニアよりもこっちかなー