◆◆とある公務員の備忘録◆◆

物事を難しく考えがちな私がつれづれと気軽に難しい話をする場

ベアードビール/Single Take(シングルテイク)

◇ベアードビール/シングルテイク(セッションエール)
瓶330ml456円、
アルコール度数4.5%




正月用に買ったビール、やっと飲むタイミングができました。
私、ベアードビールが好きでして
国立の酒屋、セキヤにベアードビールが(瓶ですが)置いてある!と知って、これは買うしかない、と。
しかも、セッションエール。
美味しい。好きな味です。
IPAほど苦味は強くなくとも、ホップの香りはしっかりと感じられる、良いビールです。
COEDOビールのセッションIPA、毬花が好きなのですが、おそらく、これも同じ向きの味かなと思ったのですが、正解でした。

今度馬車道TAPROOMに行ったら生でこれを飲んでみよう!