◆◆とある公務員の備忘録◆◆

物事を難しく考えがちな私がつれづれと気軽に難しい話をする場

2017-08-01から1ヶ月間の記事一覧

【前編】青春18きっぷでポケモントレインに乗る旅(旅程検討)

2017年8月19日(土)-20日(日) こどもがポケモントレインに乗りたいと言うので、幼稚園最後の夏休み、やってやろうじゃないの、というわけで、画策した内容の備忘録です。 このブログは理屈っぽい話をする場ですので、旅情よりもプランニング上の課題が浮…

飲食:鼎・斉吉/気仙沼 木々に囲まれたお店で食す海鮮丼と土鍋ご飯

2017.8.20(日) 13時ごろ訪問 ポケモントレインの旅。 気仙沼駅に到着し、折り返し出発するまでの1時間40分という短い気仙沼滞在時間です。 この短い時間で、お昼ご飯は、鼎・斉吉へ。 8月17日に本オープンしたばかり。 そんな慌ただしいところに、電話で予…

【後編】青春18きっぷでポケモントレインに乗る旅(旅程詳細)

2017年8月19日(土)-20日(日)、ポケモントレインに乗りに行く旅です。 きっぷの選定や費用については、こちら↓の前編をご覧ください。 【前編】青春18きっぷでポケモントレインに乗る旅(旅程検討) 今回の旅程 さて、費用からのプラン概要が終わったため…

飲食:馬車道tap room 〜旨さ薫るスモークBBQとこだわりクラフトビール〜

馬車道tap room 横浜は馬車道にあるクラフトビールのビアパブです。 馬車道はJRでいうと、桜木町と関内の間の海側のエリアですね。 みなとみらい線の場合は馬車道駅から南側です。 ふらっと歩くだけでも魅力的な飲食店と出会えそうなエリアです。 この店は好…