◆◆とある公務員の備忘録◆◆

物事を難しく考えがちな私がつれづれと気軽に難しい話をする場

2018-01-01から1ヶ月間の記事一覧

岡山の酒米・雄町の日本酒飲み比べ

雄町米の地酒を楽しむイベントが新橋で開催中です♪ "備前焼で愉しむ雄町米の地酒場(BAR)" @新橋 とっとり・おかやま新橋館 1/25(木)と1/26(金)の限定開催。 近くに立ち寄る方にはオススメです。 チケット制で1つづり1000円(200円×5) わりと1000円で…

飲食:珈琲館 樹里/相模原 〜朝からゆったりと美味しいコーヒーが楽しめる喫茶店

休日に、朝から相模原で野暮用があったので、せっかくだからモーニングできたらなーと思い、食べログで見つけましたよ。 食べログで営業時間8:30〜と確認して訪問しましたが、冬季は9:00〜のようです。 どちらにしろ、8:30とか9:00から営業でモーニングが楽…

乾燥肌には厳しい季節

年が明けたと思ったら、もう二週間が過ぎてしまいました。時が経つのは早いなー 1月ともなると、乾燥肌には厳しい季節です。 炊事、洗濯は土日にしかしてないはずなのに、指先が裂けてしまいましたよ。地味に痛いです。 次男が生まれて1ヶ月ちょっと育休とっ…

成分表示:ベビーローション/ジョンソン&ジョンソン

アメリカの世界的企業、ジョンソン&ジョンソンのベビーローション。 ニベア並みに王道感のあるボディクリームです。 赤ちゃんにも使えるだけあって、余計な薬品は少なめな印象ですが、 裏面上部の商品説明にある「うるおいを与え」というのは、どれが有効成…

成分表示:ニベアクリーム

お手頃価格でご提供のニベア。 ノビは良くないですが、安いので、水触るたびに塗るには良いのです。 2017冬パッケージです。 成分表示は写真下の方ですね。 単価が高いクリームと比べると色々と使われてる薬品が多いな、というのがわかります。 同じ形でアト…