◆◆とある公務員の備忘録◆◆

物事を難しく考えがちな私がつれづれと気軽に難しい話をする場

立川にビーチができました。その名もタチヒビーチ

東京都のおへそ、立川にビーチが出来ました。

その名も、タチヒビーチ!

設置したのは(株)立飛さん。

海のない東京のど真ん中、物流施設の隣に砂浜を作るなんて、どんな企画力なんだ!面白い会社だな。

タチヒビーチ

砂浜はありますが、当然海はありません。東京の真ん中ですから。そのかわり壁がビーチの写真になっていて、写真に撮ると本当にタヒチにいるようです。

砂も白い砂で綺麗です。

砂浜の横にはバーベキュースペース。タープみたいな屋根付き。木製ベンチに革張り(だと思う)シートを敷いたソファ付き。野外にあるリビングみたいなスペースでバーベキューができます。いいね!

そして今日2017年6月17日はライブ演奏も。フラダンス、ゴスペル、バンド。

いいね。

すぐ近くにららぽーと立飛もあるし、潰しがきくね。

立飛は本当に面白い会社です。

元は飛行機を作っていた会社です。

今は不動産業がメインです。

そして遊休地ではヤギを飼って雑草を食べてもらっています。

昨年は大相撲の立川場所を誘致。

3年くらい前には、国産初の飛行機の展示。

そして今年、ビーチ。

今後も楽しみです。