◆◆とある公務員の備忘録◆◆

物事を難しく考えがちな私がつれづれと気軽に難しい話をする場

飲食:モンスターグリル上野店/御徒町 〜お手頃価格で牛肉ステーキ&ハンバーグ〜

最近、飲食ネタしか書いてない気がする。。。
難しい話を根拠を示しながら書くのって、携帯からだと結構辛いなと思い始めた今日この頃。


そんな自省は置いといて、
今回訪問したのは、
御徒町駅が最寄りのステーキ屋さん、モンスターグリル上野店。


火曜日 13時ごろ訪問

並ばずに入れました。
店内はカウンターと、小さなテーブルの2人席が6〜7テーブル。半分ほど埋まっていました。
子連れだとテーブル狭いので、何かしら床に落としそうなリスクを感じます。
あと、壁側のイスは木で硬いので、30分いるだけでも少し不快を覚え始めます。

店員さんは快活な感じで、だらだらしてなくて好感が持てます
サーブ担当がレジをやってるときは、調理場の人が臨機応変にサーブに回っているのも好印象。

注文したのはこちら

ランチのチビコンボ1200円。

モンスターステーキとハンバーグのコンボです。肉の重量は不明。
ベーコンの入ったスープとライス付き。
ライスは大盛り、特盛り無料。
大盛りにしましたが、400gくらい?平皿にこんもり盛られ、しっかり2杯分くらいはありました。


モンスターステーキは牛肉の味があんまり感じられないですね。良く言えば臭みがないというか。焼き加減はレアぐらい。厚みと量があるので、肉を食らってる感は十分です。味より雰囲気、ならアリですね。
このコンボなら、ハンバーグの方が牛肉の味が感じられます。ハンバーグはふわっとしていながら噛みごたえも多少感じられて美味しいです。

おそらくステーキは、リブロースとかサーロインを頼めばしっかり牛肉を感じられるのではないかと、勝手な推測です。
安く牛肉を堪能するならハンバーグだと思います。

いずれにせよ、1200円でこれだけ牛肉を堪能できるのは素晴らしいと思います。
牛肉を食らう、という目的を設定した上で、あとは、自分がどの程度の味で満足するかの問題なので、程度によって、この店を選ぶか、いきなりステーキを選ぶか、鉄板焼きの上品な店を選ぶかを考えれば良いのではないかと思います。

あと、ステーキハウスよろしく、匂いが服に着きます。
入り口に無料サービスで使えるファブリーズが置いてあるので、そんな心遣いもあるお店ですよ。


【店舗情報】
モンスターグリル 上野店
03-5846-8650
東京都台東区上野6-2-13
https://tabelog.com/tokyo/A1311/A131101/13209475/